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【ブルプロ通信#15】放送内容ひとまとめ【随時更新】

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ブルプロ通信#15の放送プログラム

2月アップデートのご紹介

5章アップデートについて

5章のPVが公開

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コメント

コメント一覧 (21件)

  • 火属性以外をアッパーするってことはつまり、コンテンツ毎に弱点属性を用意しなければならない手間が増えるって事なんだけどなあ
    FF14がそれを理由に属性消して、NGSも一部以外は属性ほぼ無関係にしたってのにことごとく逆を突き進むのはなんでなんだ

    • サ開前から絶対属性の調整何てできなくてグダグダになるって言われてたけど
      実際その通りだった

    • 一番問題なのはこのゲームの欠陥はやられとバーストが敵が有利になる事なのじゃ
      他属性を強化するとボスも強くなってしまうのじゃ
      闇が強くなると研究所が更に地獄の回復を見せることに

    • 戦闘中の武器の持ち替えができないからなぁ
      ミッション入る前に武器選択忘れるとそのミッション中他のプレイヤーから針のむしろなんだけど
      火属性が最適解なのは、持ち替えも不要ってことである意味ミスもないってことなんだけど

    • 属性アッパーしても
      上級を安定してクリアするために、同時実装のEイマジンを集めつつ弱点武器を調査or追加調査で集めてから上級行くだけなのは今までと手間は変わらないだろ

    • 確かに手間は増えるけど
      現状EBイマジンは一度作れば同じ物を流用できるからな
      ランダム要素のある装備があるわけでもないし、火一強にしておくとコンテンツ自体が少ないから
      結局やることがないに行き着くよ
      どっちかというとモンハン寄りなんじゃないの知らんけど

  • 杖のアッパー調整必要なのかもしれないけど、
    むしろ似たスキルが多いこととか、距離を置いて戦う優位性がないこと
    近接クラスみたいな立ち回りの方がミッションで敵を殲滅し易いとかクラスの在り方を問われてる気がするけど・・・

    いずれにせよ、自由探索のワンパン害悪も同様に強化されるってことだな()

  • マウントキャラバンとかソシャゲシステムそのまま持ってきてどうするのよ
    アイテム自体すでに使用も作成も全く意味ない倉庫の肥やしになっているのに
    またゲームの意義をイマジン頼りかよ
    単なる賑やかしなんてつくるならポーズのひとつも増やしてよ

    • βの頃のインタビューだったか…、スタミナ切れたらMイマジン乗り換えるっていうユーザーをドン引きさせた構想あったようだけど、それのコンセプトを引き継いだ感じかな?
      趣旨は同じ、要はMイマジンガシャへの課金誘導

      派遣してアイテム入手ホント意味ない。ゲーム性に付加価値を生まない
      それより、大量に多様にある使用しない消費アイテムとか無駄な要素どうにかしないって確かに思うな

      • 別に損するわけじゃないし
        ないよりはあってもいいんじゃね
        工数云々言うならもう知らんがな

  • PV公開されて2時間経っても2000回ちょいしか再生されてなくて真顔になった

    • ここのブルプロまとめさんが優秀なのと、3剣の景気の悪い顔見たくないってのがある。
      あ、管理人さん暇なときにコード入れ換えてね
      次のシーズンの買い物でみんな使うから

  • クラスや属性の調整はいいと思う
    マウントキャラバンもありだよね
    武器を集めて完成させたらそこがゴールなのが良くないかな
    せめて戦乙女コインでもうちょっとマシな衣装があればいいんだけど
    防衛戦でGC3倍ってのはなかなかすごいな
    時給15000〜20000くらい行くことになるけど、雰囲気的に一戦あたりの時間も伸びそうだからなんともいえない

  • 先にはなるものの、プレイサイクルの見直しについて言及があったのはありがたい

    スペキャスは攻撃力上げてもらったのはもちろん喜ばしいが、遠距離でも問題なく立ち回れるようになるといいなー

  • 鈴木がやばいんだろうか?
    開発技術がないといっても追加するものやこだわってるものがいらない部分が多い
    今回もマウント探索ええやん?からの限界突破!で阿鼻叫喚だったし
    ほんまセンスがないというかゲームトップ変えているものいらないもの整理せんと厳しいやろ

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