1: レグナスの来者さん
武器クラフト今後どうするんだろ
2: レグナスの来者さん
もはやクラフトする必要ないレベルになってるからねぇ
3: レグナスの来者さん
周回しまくった後で素材集まってたらクラフトして追加の特効ガチャすることはある
4: レグナスの来者さん
将来的には製作専用のレア特効みたいなのぶっ込んできそう
5: レグナスの来者さん
武器作成回数の称号もあるからアチーブガチ勢なら武器クラフトもやる必要はある
6: レグナスの来者さん
>>5
アチーブやるならほぼレイクリッド武器一択じゃろうしまた話変わるじゃろ
7: レグナスの来者さん
大成功チケもズンパスストアで変わらず売ってるし
何かしらのテコ入れも考えてそうな気はする
8: レグナスの来者さん
オンゲにありがちな光る武器を製作で実装かもよ
材料集めがめちゃんこめんどいやつ
9: レグナスの来者さん
>>8
あー特殊なクラフト武器はありそうね
10: レグナスの来者さん
>>8
4ヶ月周期でレベル上限上がるのがなあ
作成が超めんどい武器を頑張って作ってもすぐ型落ちしちゃったらかなしい
11: レグナスの来者さん
>>10
やるなら武器スキンだろうね
もしくはアプデで追加強化できたり
12: レグナスの来者さん
いっそのことダンジョン1周すれば1本クラフトできる程度まで必要素材緩和しちゃおうぜ
形骸化してる現状を考えればそれでもいい気がする
13: レグナスの来者さん
大成功率が常時100%になればドロップよりも旨味感じるかな?
14: レグナスの来者さん
>>13
大成功確定チケット…
15: レグナスの来者さん
>>14
一応アイテムクラフトでも使えるから…
16: レグナスの来者さん
まあ確かに周回で武器ボロボロ落ちるのに大成功25%はちょっとなぁ
100%は流石にあれな気もするけど
17: レグナスの来者さん
クラフト時に特攻を選択できるようにするのはどうよ
大成功率と数値ブレに関してはこれまで通りで
これなら大成功系のチケも腐らんしクラフト需要生まれるんじゃね
18: レグナスの来者さん
>>17
特効抽選でドはまりした時の救済措置的な立ち位置にするのはありかもね
後は3スロ以上の確率上げるとか?
19: レグナスの来者さん
>>18
特効選べてかつ最大値固定なら今の10倍の素材数要求されてもクラフトするわ
グランド11%がガチで一生終わらなかったから明確なゴールが欲しい
20: レグナスの来者さん
ドロップ限定特効もあるからどうしてもなー
知り合い・身内のDiscord鯖から許可を頂いた上で記事にまとめさせていただいております。
その為転載に関してはご遠慮いただきますようお願い致します。
当面は不定期のんびり更新でやっていきます。
UUNvkXMx5xdF
5%OFFで課金アイテムを購入できます。
誰のでもいいから使いたい、という方はご自由にお使い下さい。
コメント
コメント一覧 (18件)
宝箱から武器のドロップやめて材料をドロップさせればいいだろ
と思ったが、ドロップ限定武器ってのがあるから
一概にできずややこしいのか
今はもうルーノが飽和して感覚麻痺しているから何も気にならないだろうけど、もし現物ドロップをしなかったらそのうち武器作成や限界突破に必要なルーノを稼げなくなって大変なことになるかも
※一定の通報数に達したためコメントが非表示になりました。※
4スロは制作でしか出ないようにするだろうな
ドロップ限定の特攻はあるのにクラフト限定はないからな
フィールド素材の要求がダルすぎるし本当にいらないクラフト
フィールド素材を要求されるかぎり作りたくても作れないし
だからといってフィールド行くこともないしな
武器に限らずイマジンもフィールド素材の要求がダルすぎる
1つだけに緩和するとかそもそもフィールド素材を使わないようにしてほしい
これのせいでやる事ない(やりたい事がない)って言う人も多いと思います
トレード実装せんとやる気でんわなこんな時代錯誤な仕様
BOTやらRMTが嫌ならそもそも実装すんじゃねーよって感じだし
仕様継続するならBイマジンもIDで代替イデア落として製作素材は採取のみ且つ1日1回だけ採取数10倍とかのリキッド用意して1日1回武器EBさくっと作れますよとかじゃないと
限界突破の確率上げるチケットも今はいらないよな、お金カンストしないように気を付けるぐらいだし
限界突破用素材とか合成画面にあるし、今後出てくるんだろうからその時かな?
特攻G2確定チケット、雑魚レア素材廃止
素材で武器をつくりだすのはいいんだけど、一番遊ぶミッションで全く出ないのが問題なんだよ
ミッション回ってるうちに集まってじゃあ武器でも作るかってのがストレスないだろ
素材集めにフィールドいくのと、ミッションいくのとでは全く稼ぎが違う
だからつらいだ時間の無駄だ言われる
とわいえ今更なにかしても付焼刃だし、相当じっくりデザインしなおす必要があるだろな
付け焼き刃の方が足掻いている感じがするならまだマシ
このままエネミー素材の苦行続行とか、システムを変えても採算取れないから放置してもうすぐサ終かな?って思うレベル
実質的な天井をクラフトに任せるというのは良いね
今の素材数とチケットのあまり具合なら12本拾う頃に1回作れるかどうかみたいな感じだし
今落ちてる奴をベースに調査素材でアップグレードしてけるようにすりゃいいのに
クリティカル特化系とか攻撃特化系とか属性特化系とかお好みに合わせてモンハンみたいにクリティカル特化になりがちにならないように上手いこと調整しながら
下位調査の素材も混ぜりゃマッチング問題多少は解決するし
大不評の素材集めに対する応急処置だろ。
今までのクラフトの素材集めの仕様が酷すぎた反動でPC勢から当時は歓迎されてただけで、武器揃えて冷静になってきた連中は冷めてきてるだろ。
かといって一度緩和してしまった以上、絞ったらそれこそ見限られる。
正直先のこと考えてないとしか思えない。
なんならもっと緩和して欲しいレベル
クラフトでエネミーのドロップ素材を要求されるけどその数が多すぎるし、世界観を考えたら素材と作られるものの整合性が無いのがやばい
無い方が良いレベル
延命の為に要求素材入手しづらくして、面倒過ぎて誰もやらないから結局自分の首絞めてるように見える
火属性エネミーのイグニスエレメントの核で雷属性の武器を作れるとか世界観を何も考えてなさそう