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【ブルプロ】共有アビリティ取得を考えるとどのクラスから育てるのが最適か、レベリング効率談義【まとめ】

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※ツインストライカーのラストワルツに関しては効果が
「HPが一定値以下の時」から「HPが一定値以上の時」
に変更になることがブルプロ通信#6.3にて発表されています。

126: 名無しの来者さん

共有1MAXLv34 共有2MAXLv44

イージス:狙われやすさ上昇 / 他プレイヤー蘇生時のHPを多く復活
ツイン:HP70%以上でダメージ増加 / 回避時の消費スタミナ減少
アーチャー:救護速度増加 / 回復アイテムCD減少
スペキャス:バースト中の与ダメージと属性蓄積値増加 / 狙われやすさ減少
ヘヴィ:致死ダメージ時確率で耐える / 最大スタミナ増加

ツインのサブといってもLv34まででいいからメインつっぱしったあと高レベルのアドボの経験値をツインに突っ込むだけで34ならすぐいけるやろ多分

130: 名無しの来者さん
>>125
いいの買ったじゃん
強い意気込みを感じられる

>>126
斧と杖しかいらねーなこりゃ
34まででいいなら斧をサブにするほどでもないか

134: 名無しの来者さん
>>130
どうせメインは最後のコンテンツ入場条件みたしたら後はひたすら集会で勝手に上げられるから
BSその条件まであがったらアドボは全部斧と杖のLv34までつっこむだけでいいからな
そんなガチらなくても全然いいと思うわ
138: 名無しの来者さん
斧→杖→盾→弓→玉で行くのがバランス良い
兎にも角にもスタートは斧だな共有スキルに差があり過ぎる
杖はアドボ経験値全部突っ込んでさっさとカンストさせるわ
144: 名無しの来者さん
>>138
盾と弓使わんやろ
上げてどうすんの
151: 名無しの来者さん
>>144
クラスバランスなんてアプデでいくらでも変わるし必須共有スキルが追加されたりもするからな
こういうゲームは全クラスカンストさせておくのが吉
そんな時間ねえよって人はいいけど俺はそんな時間あるからやるよ
163: 名無しの来者さん
>>138
火力優先なら斧のラストワルツ、杖のダメージバーストは取りたい
139: 名無しの来者さん
メイン玉でつっぱしってアドボで斧34まであげればええな
これでいこう
140: 名無しの来者さん
最初は楽に進めるやつでやらないとクエスト消化とかだりーだけだぞ
常にお友達とパーティプレイする人なら別になんでもいいと思うけど
143: 名無しの来者さん
>>140
2職目を上げる方がだるい
1職目は上げ辛い職を上げた方がいい
146: 名無しの来者さん
序盤は弓と杖にエネミー瞬殺されて近接苦労しそう…
147: 名無しの来者さん
盾はともかく弓は使うやろ
エンドコンテンツで弓待ちがあふれるようなら自分で弓やる予定
148: 名無しの来者さん
楽しみ~
150: 名無しの来者さん
序盤は弓か杖で狩って近接にクエ経験値突っ込めば良かろ
153: 名無しの来者さん
>>150
クエ経験値は突っ込めねーのよ
報告にも受注レベルを満たす必要があるから、低レベルでは報告自体出来ない
レベル制限なく食わせられるのはアドボだけ
157: 名無しの来者さん
>>153
そうなのか
NTで経験値溢れてもったいないなーと思ってたけど
他クラスに回すなら調整必要か
154: 名無しの来者さん
他クラスに経験値突っ込むとかできたっけ?
NTでやろうとしていろいろ制約あったから出来なかったけど
156: 名無しの来者さん
>>154
アドボはない
155: 名無しの来者さん
なにをやるにも遠距離職の方が楽だろうから
アドボと一部のクエスト経験値は斧につっこむぞ
158: 名無しの来者さん
「なくした石の価値」だったかな
山賊が出るエリアで石を拾ってくるクエストあったやん
あれ受注条件がクラスレベルじゃなくて冒険者レベル3だからクラスレベル1でも報告できたぞ
164: 名無しの来者さん
>>158
1個や2個あったところでどうにもならんぞ
2職目以降は、最低限爪痕自由くらいまではアドボで上げないと地獄を見る事になる
166: 名無しの来者さん
>>164
爪痕より前にレイクリッド坑道追加調査がLv5で受けれるからひとまずそこまで上げられればいいかも
167: 名無しの来者さん
>>166
経験値効率がゴミ
そもそも爪痕に到達できる程度の経験値のアドボを1職目に食わせる意味がない
1職目で経験値が足りないならもっと高レベルの闘技場を何回か回せば済むだけ
だからアドボは基本温存一択
168: 名無しの来者さん
>>167
レイクリッド坑道そんなに効率悪いんだっけ?
7まで上げれば爪痕行けるからちょっと周回するだけじゃないのかな?
171: 名無しの来者さん
>>168
爪痕のゴブリン盆地はそれよりずっと効率良いと思うよ
それに、そもそも坑道で上げられるからいいやと1職目にアドボ食わせるメリットがない
その分の経験値を1職目は闘技場で得られるんだから
わざわざレベル1に食わせられるというメリットを捨てる意味が何もない
176: 名無しの来者さん
>>171
サブにどこまで報酬与えるかっていうので
とりあえずLv5まで上げたら流れに乗るかなと思った次第だけど
もっと上げちゃった方がいいか
177: 名無しの来者さん
>>176
アドボの経験値を1職目に食わせるメリットがないからね
低レベルでそれと同じ経験値を得る手段はない
1職目はその時点で最高効率のミッションを回せばいい
なので選択の余地がない
169: 名無しの来者さん
爪痕自由探索はLv9から経験値が入るようになるから9までは前もってアドボの経験値つっこんでおきたい
そしたら崖の上から撃つだけよね
あ、近接職のみなさんはがんばって走ってください
170: 名無しの来者さん
闘技場行けるようになるまで満遍なくクエ経験値とアドボ経験値食わせるのが最適解な
172: 名無しの来者さん
それにしてもお前らサブクラス上げまで視野に入れてプレイしてたんだな
意識が違うぜ
173: 名無しの来者さん
弓にメイン食わせて弓で消化したアドボを近接職に食わすのが楽か
経験値は全部近接職に回して弓は野良横殴りの会で上げるのが楽か
175: 名無しの来者さん
>>173
ラストワルツがあるから1職目は斧一択
横殴りは最悪PT組めばいいし、闘技場に参加出るまでアドボだけで上げられるかもしれんからそこまで重要じゃないかも
179: 名無しの来者さん
なんか1職目に玉なんか上げてる場合じゃない気がしてきたぞ
186: 名無しの来者さん
報酬はまず斧と杖が11になるまで与えて
他のクラスも11になったらまた斧に集中的に与えるようにする
これで共有スキルを強化しながら進められるって感じかな?
197: 名無しの来者さん
>>186
平坦に上げるのは非効率
1職目はガンガン育てて、たくさん経験値の貰えるアドボとかを貰ったりイマジンを揃えたりした方がいい
その上で、最初に上げるといいのがラストワルツのあって近接の斧ってだけ
>>187
ブルプロに嬉しい事などない
甘えんな
174: 名無しの来者さん
闘技場はLv11だっけか?
そこまで上げたら1stキャラ50まで上げちゃって50の武器を作ろうかな
引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1684993523/
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