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【ブルプロ通信#14】放送内容ひとまとめ【随時更新】

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ブルプロ通信#14の放送プログラム

1月24日アップデートのご紹介

レイドはデザートイーターの氷版に。
CS版の鞄バグについても24日のアプデで対応予定との言及がありました。

1月のガシャ紹介

異国風の服ガシャ(女性タイプ)

異国風の服ガシャ(男性タイプ)

マウントガシャ

マウントを動画で確認する場合はこちら
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コメント

コメント一覧 (51件)

  • クラスボーナス・・・レベル上げないとアカンやつかな
    FF14とNGSが捨ててったのを廃品回収業者の如く回収していっとんな

    • 何で自由を縛りにくるのかな。
      運営は言っていた事と逆の事ばかりしてくる。

    • 使う気しないクラスのレベルを上げさせられるのつらいわ
      そのうち育ててない人を差別するようになるだろうから、楽しくない事をやらされる羽目になる

      • 全カンスト前提にされても困るね
        戦闘だけのゲームになっていくの辛いわ
        生活要素でのレベリングとかはもう無理なんだろうね
        マビノギとかラテールやってろってことかな

        • ラテールって生活要素あったっけ?
          死ぬほど戦闘コンテンツしかない気がする
          …。

    • いうてFF14は装備関連がもっと苛烈だから、やる苦労はFF14の方がキツイがな。
      毎日毎週限界までトークン稼いでようやくエンドコンテンツのスタートラインに立つのに比べりゃすごい楽じゃん。
      他MMOに比べて上げやすいレベル上げれば済むだけの話。

      • エンドコンテンツのスタートラインに立つには全身クラフト装備だぞ?
        2週間位で値下がるから安くマケボで買えるし簡単。
        毎週トークン稼いで交換するのは最終装備だ。

        • 全身クラフトだけじゃスタートラインですらない。
          クラフトは金策して金さらにかけて5禁やって初めてスタートライン。
          そもそも値下がりする数週間後とかスタート大幅に遅れてるやんけ。

          • 今どんだけアルテマテリジャばらまかれてると思ってんだ……w
            初週クリア狙うなら確かに楽ではないが、それはクリアの話であって、スタートラインに立つのならこのゲームで全クラスカンストさせるより、よっぽど楽にできるぞ

    • これごり押ししそうだね。
      言っちゃ悪いが、もう70回さんわ。
      60だったり、半分がチケットで行けるならまだしも……
      70回金だしたる!っていう求心力はもう作品にないって…

  • ガチャのS確率を上げて、ゴミアイテムを完全に排除しない限り
    70回のおまけだけに釣られる層なんて早々おらんよ。
    ほんま頭わいとるな運営

  • 他のゲームでも使えない低ランク排出多いやろ
    ブルプロに限ったことではない

  • 全クラスカンスト前提は心が折れそうマジで撤回して
    プレイ時間的にサブキャラ潰すか引退かどっちかしかない
    自由度極端に少ないゲームなのに職業選択の自由まで奪うのか…

    • 今ですら素材狩り用に上げたくもない弓をやらされてるからもはやブルプロ自体がやりたくないものに近づいていってるわ

    • そもそもシステム的にサブキャラってのが邪魔過ぎる
      これを言い訳にガシャチケでBPP変換できなくさせるのおかしいし

  • 苦肉の策のレベルボーナスw時間稼ぎしたいんだろうね。
    真面目に辞めるか悩むわ。

  • あーやっぱネガがきているなぁ
    ネガるならほかのとこでいくらでもできるんだから
    このサイトでやらんでくれ

  • レベルボーナス自分はいいけどな上げた意味があるし強くなる要素は課金じゃなければ歓迎
    そもレベル上げなんて経験値倍イベントあるから上げようと思えばすぐ上がるだろ
    他クラスの必須アビないのに上級とかEXによく平気で来れるなって思うよ

      • ほんとそれ
        やらなくて良かった面倒な仕事を後になってやっぱ必要ってやらされるような気分よ
        なんでゲームでもこんな目に遭わなきゃならないんだ

      • もうこんなクソゲから開放されるな
        良かったじゃん
        ストレス溜めないで済むぞ

      • 言ってることは分るんだけど、いちいち煽るのが真っ当な社会人とは思えん
        こんなのちまちまやってりゃ上がるだろ
        365日働いてるのか?

  • ものすごく今更だけど
    踊るモーションて周りの人と同期してるんじゃなくて、サーバーに固有タイムがあってその時間と同期してるっていうどうでもいいウンチク

  • 運営の考えからして火力職って斧だけになってんのかな?
    杖メインだから低耐久で火力ないって言われるのつれーわ

  • 今後来る予定の高難易度やるなら全カンスト要るってだけやん
    なんで無理してやる必要ないのを必須と思うのか。

  • このアプデで1番クソで神な要素
    ・上級:研究所

    クソ
    ・謎解き
    ・クソ強闇ボスを更にクソ強化


    ・2月に70武器来るだろうし周回しなくて良い、イマジンも素材集めで作れば良い
    ・クエストボード回数以外、もう一生このクソミッションを上級で周回しなくて良い
    ・70くれば楽に倒せるだろうからそれまで放置でも良い

    • 上級はレベルシンクで楽できないので70になっても苦労する
      イマジンは通常でも出るのでスルー周回出来る
      フィールド狩りはマゾいのでもう数カ月してない

  • 上級もEXもヌルゲーだから高難易度だけが楽しみだったが
    全クラスカンストが参加条件なら引退するわ

  • 運営さん的には散々全クラスカンストしてもうやる事ないって言われてただろうから、じゃあ全クラスカンスト前提の高難易度をご用意する流れになったんだろうなぁ(最初からそうするつもりだったかもしれないけど
    個人的には本編クリアするのに高難易度クリア出来る前提の強さを求められるのでなければ別にどうでも良いかな>ストーリー重視という宣伝に釣られてブルプロ始めた勢

  • 3キャラ計10職カンストでβコンプ4職
    上級3人で回れますEXチャレンジ失敗させてもクリアできます
    高難易度挑戦権ありません

    ガチャも人の3倍回して来たのにこの後出しはひどい
    俺はここまでだ新規は絶対に複数キャラ作っちゃダメだぞ

    • 高難易度挑戦権ありませんってどの部分言ってんの?
      挑戦権はあるやろ、あとはやるかやらないかのお気持ちだけやん

    • 国2はアカウント共通で称号だったからそこらへんはうまくできていたんだなぁ…

      • ラテール参考にしてればな
        何処でも倉庫開けるしキャラ共有レベルでサブキャラでレベリングしてもメインに反映される

        • ラテールさん、15年くらい運営してますからね〜。その代わり最前線のエンドコンテンツ到達まで、長時間かかりますけども。

          いい意味でも悪い意味でもブルプロより育成要素が多い。

  • ショックだったけど受け入れが出来た気がする、
    今まで通りマイペースに遊ぶ。

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