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【ブルプロ】地下水路以降の上級ミッションの難易度が緩和!フレグレβの怯みに関しても修正対応が【1/31 Ver.1.03.102アップデート】

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目次

1/31 Ver.1.03.102アップデート内容

1/31アップデートの詳細についてはこちら

一部上級ミッションの難易度が緩和

対象の上級ミッション調整内容
激震!ドラーヴァ王立研究所ボス「ダンケルク」及び「歪められし魂ヨルク」のHPと攻撃力が20%低下
制限時間が14:30から16:00へ増加
潜諜!バーンハルト城旧地下水路ボス「プロトマキナドゴルマン」のHPと攻撃力が20%低下
制限時間が10:40から13:00へ増加
異観!巨塔の遺跡ボス「アイアンコフィン」のHPと攻撃力が20%低下
制限時間が9:00から10:30へ増加

難易度調整の実施に伴いアイテムが配布。

・敵・ドロップドロップG2/30m ×2
・報酬プラス受け取り回数追加チケット ×5

※配布期間は2024年1月31日メンテナンス後 ~ 2024年2月7日23:59で、ゲームへログインしたアカウントへレターで送付されるとのこと。

限界突破が実装されて以降の上級ミッション(11月実装分~)が緩和の対象となっております。

特に地下水路はそれまでの上級ミッションと比べて急激に難易度が上昇することから面食らう方も多かったのではないかと思いますが、今回の緩和により大分クリア率の上昇が見込めそうです。

フレイムグレネードβでの怯みはめが修正に

「激震!ドラーヴァ王立研究所」のボス「歪められし魂ヨルク」に対してフレイムグレネードβを連打することでヨルクが怯み、行動をキャンセルさせ続けることができたのですが、こちらは不具合であったということで修正対応が行われました。

反応まとめ

1: レグナスの来者さん

上級の難易度調整だってさ

2: レグナスの来者さん

緩和きたか

3: レグナスの来者さん

ほぼボスゲーな研究所はかなり周回楽になりそう
HPリークとかは据え置きだから事故る時は事故りそうだが

4: レグナスの来者さん

賛否あるだろうけど
気楽にハムハムしたい勢としては嬉しい

5: レグナスの来者さん

タイムアップ減りそうなのいいね
失敗する場合って大体ボス戦での時間切れだし

6: レグナスの来者さん

ボスが弱くなったのか

7: レグナスの来者さん

地下水路のレベルデザイン歯ごたえ合って好きだったけどなぁ
ちゃんと装備揃えて戦えば余裕を持ってクリアできる時間設定にはなってたし
前線組がドラ研に移行してるから成功率酷くはなってそうだったけど

8: レグナスの来者さん

巨塔とドラ研が制限時間1分30秒増加で
地下水路が2分20秒増加
割と妥当な感じはする

9: レグナスの来者さん

上級地下水路とか今のクリア率相当やばかっただろうし

10: レグナスの来者さん

アドボのお題で久々に上水道行ってきたけど詰まってる人多そうな雰囲気あったからのう…

11: レグナスの来者さん

CS組への配慮もあるだろうね

12: レグナスの来者さん

最近始めた身としては確かに水道から急に難易度ぶち上がるからびっくりはしたけど登竜門的なやりがいあって嫌いではなかったよ
一撃ダウン経験してしっかり装備集めなきゃ無理だこれっていう指標にもなったし
でも緩和されてもおかしくないのは分かる

13: レグナスの来者さん

あくまでボスの弱体化と制限時間の緩和であってそれ以外は変わってないからその点は注意
水路ムークアーチャーのバ火力ミサイルは変わらず痛いしボス前通路のドゴルマン4体もそのままなのだ

14: レグナスの来者さん

あーそっか道中難易度は変わらないのか

15: レグナスの来者さん

周回前提なとこあるしクリアしやすくなるのは良き


1: レグナスの来者さん

フレイムグレネードにて確認している問題…!?

2: レグナスの来者さん

修正入ったかぁ

3: レグナスの来者さん

嵌め攻略っちゃ嵌め攻略だから運営的には修正したいか

4: レグナスの来者さん

なんじゃと…!
ここ数日フレグレβ狙いでずっと周回してたんじゃが

5: レグナスの来者さん

フレグレβ以外にも一定以上の怯み力あるスキル複数回当てた場合も怯むかもって話見かけたんだけどそっちも全部無理になってるのかな

7: レグナスの来者さん

そういうのも含めて修正入ってそうな気はする
まあ致し方なし…
ULTと部位破壊を駆使して戦うのじゃ

知り合い・身内のDiscord鯖から許可を頂いた上で記事にまとめさせていただいております。
その為転載に関してはご遠慮いただきますようお願い致します。

当面は不定期のんびり更新でやっていきます。

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コメント

コメント一覧 (18件)

  • そんなことするくらいならベータ取得しやすくしたりバトルイマジン作りやすくしろよ
    苦労して作ってもコンテンツが簡単なら意味ないんだよ
    やることが後手な上に選択間違ってるからダメなんだよこの運営
    これでクラスレベルボーナスも意味がなくなった

    • βのドロップ条件はサイレントで緩和されてるよ、バグの可能性もあるから何とも言えないけど

      • やっぱ絶対におかしかったもんな。
        しっかしサイレントやめろやな。

    • 巨塔はたまーにバリア二回目でタイムオーバーしてたし制限時間延長に体力低下でクリアしやすくなったのは良いね
      地下水路とドラーヴァはタイムオーバーもあるにはあるけど死にまくりで失敗の方が多いから時間が伸びてもなー ドラーヴァとか元からかなり余裕あるし

  • 調整前からどれも普通にクリア出来てたから正直どうでもいいかな
    フレグレハメ修正は仕方無いだろ
    一応アクションRPGなんだからボスハメ出来るアクションRPGとか普通に考えておかしいだろ

    • それなら、今回やった事はフレグレβの修正だからだめだな
      フレグレβとヨルク以外のエネミー(ドゴルマンとか)はサービス開始時からある
      ドラーヴァは4章実装時に追加
      こんな長くから不具合あったのに気付かないなんておかしいから

      素直にヨルクがノックバックしてしまう不具合って書いてそれを修正するなら良いよ?

  • 弱点属性蓄積したら追加で弱体化するようになればいいのにな
    雷でアイアンコフィンがバリア張れなくなるとかさ

  • それより先に他に直すとこあるんじゃないの
    接地型スキルがあさっての方向に飛んでくのとか
    なんでこれは1週間で直せるのにそっちは放置なん?

    • 道中研究所が最悪環境で時点で巨塔エリアが酷い印象だったけど最近闘技場でさえこの現象起こる様になってげんなりしてる

  • 求めてるのはそんな修正じゃないんだよな〜
    装備整えてないと入れないとか
    そーゆー所をやって欲しい
    ちゃんと装備揃えてれば普通にクリアできるし、しかし舐めてかかって0凸で来る奴が居ると・・・
    高難易度的で良かったのに〜
    これじゃイマジン5凸した意味無くね?
    とか出てくるでしょ

    • イマジンまで5凸する意味は元からないだろ()
      趣味でやり込んでる人だけよそんなの

      武器+5にして完☆プラグ付けてても下手はいるから装備で判断するのは正しくないよ

      • BイマジンはCTが早くなったり追加効果もあるからやる意味あるよ

        まぁ、効果が高まっても苦行過ぎてやりたくないって話ならそうなんだけどさぁ

        • クリアするためとか足を引っ張らないためにに5凸したのにそれが無意味になった←これはそうだね
          イマジンまで5凸する意味は元からないだろ←こっちは違う
          って認識なの書き忘れてた

          • そもそも趣味でゲームやってるのによく分からないこと言い始める人は相手にしない方がいい
            下手で失敗したとしても装備整えてクリアする気概のある人までケチつける気せんわ

  • 装備未強化マン「クリアできない、弱体化しろ」
    運営     「弱体化しました」
    一般プレイヤー「え、弱体化!?装備強化して要点押さえればクリア出来るのに」

  • もう回ることもないし、アクティブ減ってるのは明らかだし今更感あるのだが…
    気軽に遊びやすくなるのはいいけれど、一つ一つの対応がやっぱり遅いなぁ

  • バトルスコア制限が限界突破を考慮した制限になってないのに無凸が疎まれるような難易度なのがチグハグでよくないよね
    個人的には手応えある方が楽しくて好きだからどちらかと言うと入場制限をしっかりする方で調整して欲しかったな

    • 個人的にHPの調整はどっちでも良くて、入場制限の方は確実にやってほしかった
      入場制限とHPの調整の両方やるのなら構わない

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