1: レグナスの来者さん
今回の調整でイージスはビルドの幅かなり広がりそう
2: レグナスの来者さん
元々盾はスキル構成かなり多彩だった気もするけどな
3: レグナスの来者さん
>>2
多彩っていうかIDとレイドとフィールド狩りで使い分け必要なのはある
4: レグナスの来者さん
盾の汎用構成ってまずシールドチャージとバインドスラッシュ入れて
残りの枠をタウントリジェネブロビサンチャクレセ辺りで使い分けてるイメージ
5: レグナスの来者さん
>>4
結構人によって違うぞ
俺レイドやる場合エンハとかランパ入れるし
6: レグナスの来者さん
野良で火力出そうと思ったらクレセが生命線過ぎるんよ…
7: レグナスの来者さん
>>6
雑魚狩りなら瞬間火力的に有用だと思うけどリキャが長いから実はDPS的にはそこまで…
8: レグナスの来者さん
引き寄せブロビ面白そう
ガードとカウンター強くなってるしフォートレスβ掘りにいって組み合わせ試してみたい
9: レグナスの来者さん
ブロビの引き寄せ追加は大きいよなぁ
正直サンライズチャージだけあっても…って感じだったし
10: レグナスの来者さん
次の調整って全体的にタンクとしての性能が大幅強化されるって感じよな
攻撃性能側はそんなに強くなってない
11: レグナスの来者さん
>>10
一応カウンターの威力が1.5倍になってピラーも大分強くなってる
12: レグナスの来者さん
開発的にはあんまりタンク役とか回復役みたいなロール分けをしたくないって話だったわけだけど
今回の調整って明確に役割を作りに行ってるよね
イージスでタンクをやりたかったんだっていう人には良いかもしれないけど
単純に王道の剣と盾で火力出したいんじゃっていう人的には残念な面があるように見える
13: レグナスの来者さん
>>12
今のイージスがそもそも盾役も火力役も中途半端過ぎるから
まずは一旦クラスとしての特徴を固めたいんじゃろ
14: レグナスの来者さん
>>12
弓を比較に言うと弓は火力は低めだけど特化させればヒール支援役はしっかりこなせる
でも盾は現状火力低めで仮に特化させてもタンク役がこなしきれないのが問題なんよ
そういう意味ではひとまずは特化ビルド組めばタンク役が確実にできますっていう状況を作っておくのは今後の調整を見る上でも重要だと思う
15: レグナスの来者さん
まあ強化やり過ぎて盾弓がめっちゃ火力出せますってなったら今度は斧杖の存在意義がね…
16: レグナスの来者さん
カウンター強化はまじで嬉しい
ガードするより回避して通常振ってた方が効率いいのは流石にちょっとどうかと思うし
17: レグナスの来者さん
タウントのインターバル20秒がガチで偉いんよ
タウントαのスパアマが15秒だから短縮プラグ次第でほぼ永続アーマー
18: レグナスの来者さん
>>17
よく考えるとウォークライよりもリキャ短いSAスキルになるのか…
19: レグナスの来者さん
>>18
ただあれと違って被ダメ減少つかないしドレインで即戻せるわけじゃないから
盾とか回避併用しないとHPは溶ける
21: レグナスの来者さん
敵引き寄せとはいうけど結局自分中心範囲の関係上
端っこの方にいる狙撃兵とかはどう頑張っても集められんからなあ
22: レグナスの来者さん
>>21
そこは玉との住み分けになるんじゃないか?
狙撃兵とか魔法使い系統を玉がダストでぐるーっと集めてから持ってきて
盾が中央でわらわらしてるのを固める
20: レグナスの来者さん
ミッション周回でサンチャブロビが固定枠になるんだろうけど枠がかつかつ過ぎる
タウントバインドシルチャも全部入れたい
どうしようもないぞこんなん
コメント
コメント一覧 (2件)
シールドガードはガード状態へ移行する速度を上げろよ
攻撃が来る!ガード!じゃ間に合わないから結局回避で良くなってる
ブロウの引き寄せがサンチャと同じ程度だったら笑う