MENU

【ブルプロ】PC内時間がズレているとアイテムのCTがとんでもないことになるので注意が必要【ブループロトコルまとめ】

  • URLをコピーしました!

1: 名無しの来者さん

ブルプロの回復薬のCTが人によって違うと知ってダメだった

◆以下参考ツイート◆

2: 名無しの来者さん

基本15秒とか知らなかったわ
CT120秒くらいだったから回復に関しては結構シビアなのねって思い込んでた

3: 名無しの来者さん

器用なバグり方してんなこのゲーム

6: 名無しの来者さん

スレ画は意図的に思いっきり時計ズラした結果だけど些細なズレに気付いてないプレイヤーは微妙なCTの差に気付かずプレイしてる可能性がある

7: 名無しの来者さん

CTガン見してなかったけど普通に1分強くらいあるもんだと思ってたわ

8: 名無しの来者さん

あんま気にしないと30秒~1分くらいズレあるしな…
しっかり直してる人はそんなズレてないけど

9: 名無しの来者さん

なんなの時空が歪んでるの

10: 名無しの来者さん

時計ずらしてログボ貰いまくるみたいなチート対策(制裁)のつもりとか?

12: 名無しの来者さん

攻撃の星油とか貰っても回復薬使ったらアイテム全体にCT100秒くらい入るからなかなか使えねーよ!
って思ってたけど本来15秒で使えるようになるなら俺がおかしかったのか…

13: 名無しの来者さん

1分くらいと思ってたけど回復量そこそこあるしこんなもんかーって思ってた

14: 名無しの来者さん

これって過去方向のズレでもctが加算されるの?
未来方向なら実装によっては偶然そうなりうるけど

15: 名無しの来者さん

>これって過去方向のズレでもctが加算されるの?
>未来方向なら実装によっては偶然そうなりうるけど
スレ画の人によると未来方向にいじっても悪さできないですって話だから過去へのズレでしか加算されないらしい

16: 名無しの来者さん

ますます謎過ぎるバグだ…

17: 名無しの来者さん

>>これって過去方向のズレでもctが加算されるの?
>>未来方向なら実装によっては偶然そうなりうるけど
>スレ画の人によると未来方向にいじっても悪さできないですって話だから過去へのズレでしか加算されないらしい
そう見るとわざとっぽいな…

18: 名無しの来者さん

回復薬使ったら3分CTねってのはネトゲじゃ珍しくないから1-3分のズレは気付かない人居ると思う

19: 名無しの来者さん

なにか悪さしようとするプレイヤーに懲罰を与えようとしてるんだろう

20: 名無しの来者さん

まさか皆PCの時計くらい同期してるだろうって思って作ったんでしょ

21: 名無しの来者さん

wiki見たら回復薬のCT15秒って書いてあってダメだった

32: 名無しの来者さん

>wiki見たら回復薬のCT15秒って書いてあってダメだった
80秒くらいなんだがうそだろ…

33: 名無しの来者さん

>80秒くらいなんだがうそだろ…
時計直せ!

35: 名無しの来者さん

>>wiki見たら回復薬のCT15秒って書いてあってダメだった
>80秒くらいなんだがうそだろ…
俺は120秒くらいだったからわかるよそのうそだろ…って気持ち

34: 名無しの来者さん

回復薬自体はアイテム説明にリキャ書いてないのと1分リキャくらいならまあそんなもんだろって思えても仕方ない数字なのが絶妙だと思う

40: 名無しの来者さん

うお時計わせたら80秒から15秒になった
みんなダメージ喰らわなくてうまいなあって思ってた

22: 名無しの来者さん

タイムゾーンでなんか数時間変わっちゃうとかはありえるけどな

23: 名無しの来者さん

内蔵時計見てるってことはクラ側のバグだからUEの設定でそういうのあるんかな

24: 名無しの来者さん

サーバー時間で15秒後にCT設定するけど実際の判定はPC内時計だから時計遅れてる分CTに追加されるってこと?

26: 名無しの来者さん

バグとして面白すぎるな…

27: 名無しの来者さん

なんでサーバー時間見てないの…?なんで…?

28: 名無しの来者さん

>なんでサーバー時間見てないの…?なんで…?
通信回数減らすため…?

29: 名無しの来者さん

サーバータイムで15秒後のこの時間にリキャ開けるよーって情報だけ渡してそれが何秒後なのかはクラ側でやってるのか

30: 名無しの来者さん

15秒未満にならないってことは
CTの最低値は15秒で最大値は数分って設定なのかな

31: 名無しの来者さん

実際の内部時間はサーバーから持ってきて表示時間だけPC依存なのか
器用な仕様だな…

36: 名無しの来者さん

へーそんなバグあったんだ
逆に縮めることもできるのか?

37: 名無しの来者さん

>逆に縮めることもできるのか?
サーバー側でそれは管理してるみたいだから駄目だね

38: 名無しの来者さん

>サーバー側でそれは管理してるみたいだから駄目だね
管理してたらタイム増えることなくない?

39: 名無しの来者さん

>管理してたらタイム増えることなくない?
上のツイが本当ならば表示だけはクライアント側という事だ

41: 名無しの来者さん

表示がPCの時計依存ってだけでゲーム内ではアイテム使用できるようになってるとかそういう話?

42: 名無しの来者さん

>表示がPCの時計依存ってだけでゲーム内ではアイテム使用できるようになってるとかそういう話?
本来できるはずだけど表示上できないから使用できなくなってるってのが上の検証にある

43: 名無しの来者さん

>表示がPCの時計依存ってだけでゲーム内ではアイテム使用できるようになってるとかそういう話?
そうなんだけどクライアント側でボタンが押せないようになるから結局使えないみたいな話

45: 名無しの来者さん

Windowsって勝手に時刻合わせしてなかったっけ

46: 名無しの来者さん

>Windowsって勝手に時刻合わせしてなかったっけ
今のOSは基本自動で同期するね

47: 名無しの来者さん

>>Windowsって勝手に時刻合わせしてなかったっけ
>今のOSは基本自動で同期するね
デフォルトでは合わせるから早々ずれないはずではあるけど
これ秒単位だからそのぐらいズレる人は発生するみたいな話だと思う

48: 名無しの来者さん

>Windowsって勝手に時刻合わせしてなかったっけ
onになってたけどされて無かったわ
一回オフにしてオンにしたら同期されたわ

49: 名無しの来者さん

自動同期をONにしておいても同期するタイミングが週1だから時計がずれる時はずれる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次