1: レグナスの来者さん
御柱上級は40の雷武器未強化が50の4スロ武器より強いのじゃ
なんせ弱点特効で1.35倍じゃからな
2: レグナスの来者さん
あとこのゲームの弱点はダメージじゃなく基礎ステに補正がかかるから実際のダメージは1.5倍近くまで延びるのじゃ
だから本気で攻略するならLvが10違おうが特効属性武器持つんじゃぞ
3: レグナスの来者さん
>だから本気で攻略するならLvが10違おうが特効属性武器持つんじゃぞ
今後スコアで足切りきつくならなければありがたい仕様ではあるのじゃ
4: レグナスの来者さん
50の氷武器入手して装備してそのまんまでID来る人多いから上級が今までよりだいぶ時間かかるようになったな…
みんな!弱点45武器で非弱点50武器の倍ぐらい火力出るから弱点属性はちゃんと合わせようね!
5: レグナスの来者さん
>みんな!弱点45武器で非弱点50武器の倍ぐらい火力出るから弱点属性はちゃんと合わせようね!
45武器とかあるのじゃ!!?
6: レグナスの来者さん
>45武器とかあるのじゃ!!?
イマジンと間違えた!40武器だわ
7: レグナスの来者さん
弱点は大体耐性の反対の属性なのじゃ
8: レグナスの来者さん
武器とスキルも合わせんといかんのじゃ
9: レグナスの来者さん
御柱とか耐性が反対の奴がうじゃうじゃいるから困るのじゃ
10: レグナスの来者さん
御柱は炎武器で行くと雑魚がしんどくて氷武器で行くと中ボスがしんどいのじゃ…嫌がらせかのう
11: レグナスの来者さん
>御柱は炎武器で行くと雑魚がしんどくて氷武器で行くと中ボスがしんどいのじゃ…嫌がらせかのう
ほぼ雷弱点なのよ
12: レグナスの来者さん
手帳に攻撃属性と耐性しか載せてないのはどういう理由なのじゃ?
13: レグナスの来者さん
正直に話すと何属性が何属性に弱いとか知らんのじゃ…
14: レグナスの来者さん
>正直に話すと何属性が何属性に弱いとか知らんのじゃ…
こう…よくある三竦みではなくて耐性はこれ!弱点はこれ!で設定されてる感じなのじゃ
だから余計にわかりづらいのう
15: レグナスの来者さん
>こう…よくある三竦みではなくて耐性はこれ!弱点はこれ!で設定されてる感じなのじゃ
>だから余計にわかりづらいのう
……物理で殴るのじゃ!
16: レグナスの来者さん
弱点があることすらマスクデータだからゲーム側の不手際じゃないかのう…
17: レグナスの来者さん
>弱点があることすらマスクデータだからゲーム側の不手際じゃないかのう…
ポジティブに捉えると弱点情報の共有とかもMMOの醍醐味とかそんな感じじゃ多分
今風のゲームではないのう…
18: レグナスの来者さん
弱点のダメージがすごく上がればみんな促成をちゃんと考えるようになるのじゃ
19: レグナスの来者さん
>弱点のダメージがすごく上がればみんな促成をちゃんと考えるようになるのじゃ
弱点で殴ったら虹色に光るようにするのじゃ!
22: レグナスの来者さん
炎龍に炎属性はきかんのじゃ
23: レグナスの来者さん
>炎龍に炎属性はきかんのじゃ
あの炎龍燃えて爆発したのじゃ!効いてるのじゃ!
24: レグナスの来者さん
>炎龍に炎属性はきかんのじゃ
実は炎やられ効くから氷より強くない?って話が出てるんじゃよ…
25: レグナスの来者さん
>実は炎やられ効くから氷より強くない?って話が出てるんじゃよ…
デミドラゴンは炎耐性30で氷耐性ー30じゃから氷武器持つだけで1.6倍ダメージ変わるからそれはないのじゃ
26: レグナスの来者さん
>デミドラゴンは炎耐性30で氷耐性ー30じゃから氷武器持つだけで1.6倍ダメージ変わるからそれはないのじゃ
割合ダメージじゃろ?あれ
27: レグナスの来者さん
斧が適当に殴るだけで2万ダメぐらいは簡単に出るのに炎バーストのほうが強いは流石にないと思うのじゃ
28: レグナスの来者さん
バーニングラッシュで炎最強出来ないから今のレイドは好かんのじゃよ
29: レグナスの来者さん
耐性は一応種族傾向みたいなのはあるのじゃ
Fとかついてる例外もいるけど
30: レグナスの来者さん
Fは基本光弱点なのじゃ
このゲーム属性考えるとしんどいのじゃ
31: レグナスの来者さん
属性ごとにプラグ整えた武器を用意するとかやりたくないのじゃ…
32: レグナスの来者さん
氷斧作ろうと思ったけどサブに杖育てたらもうこれで氷落とせばいいんじゃないかって思ったのじゃ
33: レグナスの来者さん
弱点とか言われても氷落とすか雷出すかしかできないのじゃ
35: レグナスの来者さん
弱点というよりも耐性に気を付ける感じなのじゃ
耐性の属性使ってなければ大体何とかなるのじゃ
耐性の属性使ってても正直気にするほどじゃないのじゃ
コメント
コメント一覧 (14件)
検証してる人
「同じエネミーでもクエストごとに弱点が違います」
属性なんて気にするなという運営の粋な計らい
えぇ…(困惑)
攻略の効率が大きく変わるのにマスクデータなの謎すぎる
さらにダメ表示は弱点とかの△でてるけど内部では弱点属性変わってるからダメ計できる人じゃないと気づけない仕様
冒険手帳に弱点載ってないのほんと困るわ
ボスと雑魚の属性を丁寧に確認して挑もうとか意識高いこと考えても、耐性しか載ってない
へぇそうなんだ
でも面倒なので同じ武器で行くわ
属性やられバーストについてごっそり抜け落ちてる
火だと強烈なスリップダメージが入る
8月に上級追加される枷神は変更がなければ闇弱点
今のLv40武器で唯一存在しないのが闇武器
意識高い皆様はアプデ後に闇40武器厳選終わるまで枷神上級には来ないって事でいいな?
俺は時間勿体ないから氷50で行く
つぎ雷武器くるんだろうし正直サイクルと労力が見合ってないは
4スロ厳選するより一つ下の武器で属性合わせた方が良いやろな
5職分はキツイが・・・
グランドキラーとか言う現状ほぼ全てのボスに効く最強特攻が40氷のみ
次点のビーストキラーも40炎のみ
御柱耐性のある50炎武器には御柱ボス特攻のデミヒューマンキラー
あえてやってるのかと思うレベルで嫌がらせの様な徹底的な特攻の噛み合わなさ
TA勢には直ドロ特攻だしな
簡悔精神が滲み出すぎなんだよな
街に戻らないと交換できない仕様だから面倒臭い
練度の高い身内で固定で回るなら火力優先で属性選ぶのも分かるけど、自分みたいに野良中心の場合、メンバーの練度が不明な状態だから、回復系Bイマジン入れるために50武器選ぶといったこともあるんじゃないかな。
実際それで全滅免れたことが多々あるので。
まだ3桁周位だから4桁周になればまた変わるかもだけど。BP制限のせいなんだけどね。