707: 名無しの来者さん
火バースト 火炎放射
氷バースト ブリザード
雷バースト ????
氷バースト ブリザード
雷バースト ????
709: 名無しの来者さん
>>707
そんなにセットする枠がない
雑魚はバースト狙えないんだから、火の玉と爆発をセットする以外選択の余地はない
そんなにセットする枠がない
雑魚はバースト狙えないんだから、火の玉と爆発をセットする以外選択の余地はない
708: 名無しの来者さん
火炎放射は消費エネルギー減って火力上がった
みたいなこと言ってなかったっけ
みたいなこと言ってなかったっけ
706: 名無しの来者さん
あれは属性稼ぎ目的じゃないの
710: 名無しの来者さん
雷はなんか帯電する奴使ってたけどクソ弱かったな
711: 名無しの来者さん
スキルって増えるんかね
ブルプロの魔法使い地味だし派手な魔法くれ
ブルプロの魔法使い地味だし派手な魔法くれ
713: 名無しの来者さん
スキル増えるのか新クラス対応なのかはわからんが
クラス追加は早くないといってたからな
スケジュール的にも多分年に1回か2回しか追加されんだろうし
ただ単純な上位クラスとかいうやつじゃないっぽいから次の魔法使いはスペキャスの扱わない属性か、火力クラスか
クラス追加は早くないといってたからな
スケジュール的にも多分年に1回か2回しか追加されんだろうし
ただ単純な上位クラスとかいうやつじゃないっぽいから次の魔法使いはスペキャスの扱わない属性か、火力クラスか
716: 名無しの来者さん
クラス追加が早くないってことはスキルも多分追加ないんじゃね
723: 名無しの来者さん
NT杖は通常攻撃が一番マシだったから自動攻撃してくれる雷玉が使われてた
724: 名無しの来者さん
ふつう雷とかサンダーチェインでぶっ壊れが定石なのに
726: 名無しの来者さん
EP回収込みで強いかと言われると
728: 名無しの来者さん
杖やりたいんじゃ🥺
魔女っ子がいいんじゃ
魔女っ子がいいんじゃ
732: 名無しの来者さん
スキルスロットがすくねぇんだよ!
733: 名無しの来者さん
杖はファイアボールの可能性に掛けろ!
735: 名無しの来者さん
>>733
G3βで連続ヒット(10hit)とかになればワンチャン
G3βで連続ヒット(10hit)とかになればワンチャン
736: 名無しの来者さん
ブリザードって8ヒットだっけ?2ケタヒットしないのは覚えてる
仮に初期武器31ダメから2倍の62になっても約500ダメージにしかならないんですよあれ
それに火炎放射は動き回る敵に当て続けられないんですよ射程短いから
仮に初期武器31ダメから2倍の62になっても約500ダメージにしかならないんですよあれ
それに火炎放射は動き回る敵に当て続けられないんですよ射程短いから
742: 名無しの来者さん
>>736
でもブリザは足元サークルで即着弾だからスペキャスのスキルの中では一番当て易い気がするわ
動く敵にファイアブラストとか普通にスカってイライラする
でもブリザは足元サークルで即着弾だからスペキャスのスキルの中では一番当て易い気がするわ
動く敵にファイアブラストとか普通にスカってイライラする
744: 名無しの来者さん
>>742
ファイアブラストはロックすればいいでしょ
ファイアブラストはロックすればいいでしょ
748: 名無しの来者さん
>>736
動き回る敵に当て続けられないって話をするなら近接はそもそも接敵してないと当らないし
玉みたいに1発が大きいクラスは外したときの損失大きいから確実に当てようとするとその分CTが無駄になるからね
杖は実戦想定なのに玉は理論値で話したらそれは違うでしょ
玉やった人なら経験してると思うけどロックボディないときに叩きつけとか使うと空中でペチってされるだけでスキルなかったことにされるからね
動き回る敵に当て続けられないって話をするなら近接はそもそも接敵してないと当らないし
玉みたいに1発が大きいクラスは外したときの損失大きいから確実に当てようとするとその分CTが無駄になるからね
杖は実戦想定なのに玉は理論値で話したらそれは違うでしょ
玉やった人なら経験してると思うけどロックボディないときに叩きつけとか使うと空中でペチってされるだけでスキルなかったことにされるからね
751: 名無しの来者さん
>>748
火炎放射してる間敵に攻撃されたらどうなるのか考えてみ?
回避するでしょ?そしたらコンセントレイトの時間失われるのよ
もしコンセントレイトで火力出せたら、最初の数秒でヘイト取って残りのコンセントレイトは回避に徹する事になる
火炎放射してる間敵に攻撃されたらどうなるのか考えてみ?
回避するでしょ?そしたらコンセントレイトの時間失われるのよ
もしコンセントレイトで火力出せたら、最初の数秒でヘイト取って残りのコンセントレイトは回避に徹する事になる
752: 名無しの来者さん
>>751
それは他クラスも同じことだし
そもそもヘイトとったからって回避に徹する=攻撃できないほどの猛攻してくる敵おらんかったやろ
モーション合間に攻撃するのなんて当然のことだし
そもそもタゲとってる時点で火力貢献してるわけだと思うけどね
でもなんとなくわかったわ
玉は動画で見た上手い人or上手くいったときの切り抜きが前提で杖はタゲとったら逃げ回る人前提じゃそりゃそうや
それは他クラスも同じことだし
そもそもヘイトとったからって回避に徹する=攻撃できないほどの猛攻してくる敵おらんかったやろ
モーション合間に攻撃するのなんて当然のことだし
そもそもタゲとってる時点で火力貢献してるわけだと思うけどね
でもなんとなくわかったわ
玉は動画で見た上手い人or上手くいったときの切り抜きが前提で杖はタゲとったら逃げ回る人前提じゃそりゃそうや
758: 名無しの来者さん
>>752
杖はそうなるのはコンセントレイトの時間中だけなんすよ
杖はそうなるのはコンセントレイトの時間中だけなんすよ
771: 名無しの来者さん
>>758
ボスとの戦闘の経験上このゲームのヘイトは蓄積型でNTの範囲内だとリセットもなしだったと思うけど
仮に最初のコンセでタゲ取って攻撃頻度落ちたからタゲが他に移ったとしても
次のコンセでまたタゲ戻ってくるようならその時点で火力も巻き返してるのよね
巻き返せないならタゲくることはないわけで最初以外はフリーよ
60sに1回10k与えられる可能性あるならあとは中の人次第でしょ
弱いとは思えないわ
ボスとの戦闘の経験上このゲームのヘイトは蓄積型でNTの範囲内だとリセットもなしだったと思うけど
仮に最初のコンセでタゲ取って攻撃頻度落ちたからタゲが他に移ったとしても
次のコンセでまたタゲ戻ってくるようならその時点で火力も巻き返してるのよね
巻き返せないならタゲくることはないわけで最初以外はフリーよ
60sに1回10k与えられる可能性あるならあとは中の人次第でしょ
弱いとは思えないわ
772: 名無しの来者さん
>>771
ボス以外は?
ボス以外は?
777: 名無しの来者さん
>>772
火炎放射はボスor単体用でしょ?
あとわからないから教えて欲しいのだけど
背後左右に浮いてる白いやつで追加攻撃が出るやつがフォローバレットだよね?
火炎放射してる間追加攻撃出てないように見えるんだけど一緒に使う必要はないんだよね?
火炎放射メインにするならフォローバレットを使う必要なさそうに感じるけど
何もない状態でも5秒くらい火炎放射してるからコンセCT中も通常下使えば単体はそれでいけそうだし
コンセ火炎放射+範囲用に2つの構成で割と強そうに思えるけど
火炎放射はボスor単体用でしょ?
あとわからないから教えて欲しいのだけど
背後左右に浮いてる白いやつで追加攻撃が出るやつがフォローバレットだよね?
火炎放射してる間追加攻撃出てないように見えるんだけど一緒に使う必要はないんだよね?
火炎放射メインにするならフォローバレットを使う必要なさそうに感じるけど
何もない状態でも5秒くらい火炎放射してるからコンセCT中も通常下使えば単体はそれでいけそうだし
コンセ火炎放射+範囲用に2つの構成で割と強そうに思えるけど
737: 名無しの来者さん
武器のスキルに強いのあるんでしょ
738: 名無しの来者さん
ブリザードってそもそも状態異常向けじゃないんかあれ
741: 名無しの来者さん
>>738
前々回の放送でダメージスキルにすると言ってたよ
ダメージスキルになった結果が前回の放送
控えめに言ってゴミ
前々回の放送でダメージスキルにすると言ってたよ
ダメージスキルになった結果が前回の放送
控えめに言ってゴミ
743: 名無しの来者さん
>>741
そうなんだ
魔法使いは火力ないとつまらんぞ😫
そうなんだ
魔法使いは火力ないとつまらんぞ😫
746: 名無しの来者さん
>>743
多分開発の考えるスペルキャスターは火力職ではない
属性ダメージ&属性デバフ職
多分開発の考えるスペルキャスターは火力職ではない
属性ダメージ&属性デバフ職
754: 名無しの来者さん
火炎放射は撃つ為にバフ2枠も使うのが問題
4枠しかないスキルの3つを火炎放射で占有されるとかアホすぎ
4枠しかないスキルの3つを火炎放射で占有されるとかアホすぎ
762: 名無しの来者さん
>>754
一つは通常攻撃↓コンボだぞ
一つは通常攻撃↓コンボだぞ
763: 名無しの来者さん
>>762
7の放送の時バフ二つ使ってなかったかあれ
7の放送の時バフ二つ使ってなかったかあれ
767: 名無しの来者さん
>>763
コンセントレイトはEP回復・中
通常攻撃↓コンボはEP回復・小
コンセントレイトはEP回復・中
通常攻撃↓コンボはEP回復・小
768: 名無しの来者さん
>>767
だからスキル枠2つCDになってたろって話
だからスキル枠2つCDになってたろって話
770: 名無しの来者さん
>>768
そうだったかスマン
まあ俺はCDスキル3つ積むけどね
EPスキルが複数あってもシナジー無いから
そうだったかスマン
まあ俺はCDスキル3つ積むけどね
EPスキルが複数あってもシナジー無いから
765: 名無しの来者さん
>>762
コンセントレイトとフォローバレットは外す事はないと思うよ
残り2枠に火炎放射はセットしない
コンセントレイトとフォローバレットは外す事はないと思うよ
残り2枠に火炎放射はセットしない
760: 名無しの来者さん
バフのみのスキルも含んで4枠は少なすぎう
761: 名無しの来者さん
アークバレットの追撃って攻撃魔法撃った時限定だっけか
あれ範囲魔法でも発動してたっけ
あれ範囲魔法でも発動してたっけ
764: 名無しの来者さん
バフっていうかスキル枠2つがCDになってた
759: 名無しの来者さん
杖は公式配信のせいでコンセント+火炎放射ばっかり言われてるけど全体的な消費EP減らしたって言ってたからコンセント+通常派生+フォローバレット炊いたらアイシクルとかアークバレット連打するクラスになるんじゃね?
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