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【ブルプロ】スキルのクールタイムの是非・リソース制が良かった?【5chまとめ】

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313: 名無しの来者さん
まぁ正直MP制でスキルクールない方が良かったかなーって感じはある
315: 名無しの来者さん
アクションローグライクは大抵CD制だから別に悪くはない
319: 名無しの来者さん
本格アクションやりたいならコンシューマーやってろって話になってくるからあまりアクション求めすぎても
322: 名無しの来者さん
アクション性強くするほど間口は加速度的に狭くなってくるからな
ぱんぴーはついていけないよ
328: 名無しの来者さん
クールダウンじゃなくてダメージを与えてゲージを蓄積してそれを消費するスキルとかが必要
330: 名無しの来者さん
>>328
斧であるだろ
335: 名無しの来者さん
>>330
それはバフなんよ
ダメージを与えるスキルではない
斧に至っては4枠中3枠がバフで埋まるから攻撃スキル自体1個しかセットできない
まあ攻撃スキル全部ゴミだったから何個セットできようが結局通常ポチポチゲーだけど
337: 名無しの来者さん
>>335
エアプ晒してしまったわ
346: 名無しの来者さん
14みたいにクッソ沢山のスキルを順番に押すならスキルポチポチゲー言われてもしゃーないけど
スキル4つだけやぞそれでスキルポチポチゲーってなんでそうなるかなぁ
349: 名無しの来者さん
>>346
CT制にしたらそうなるのは当たり前だと思うけどね
ちなみに杖はリソース制なのでアクション好きな御仁にはお勧めですよ!
杖 「フレイムグレネード!300!!」
金○ 「ストライクフォール!2500!!」
357: 名無しの来者さん
バフデバフ系はCT制でいいと思うわ
杖にはEPゲージなるものを付けてるんだから、全職それつけて攻撃スキルはリソース式にして欲しい
通常攻撃でゲージ回復するとかにして
まあもう無理だろうけど
361: 名無しの来者さん
スキルポチポチゲーに文句言ってたやつらは結局どうなれば満足したんだ
364: 名無しの来者さん
>>361
リソース制にしろと送ったよ
出てきたものは通常ポチポチゲーでスキルすら使う頻度が減った虚無ゲーだったけど
365: 名無しの来者さん
EP消費する形のほうが面白いと思うけど今更変わるわけないし仕方ない
366: 名無しの来者さん
リソース制だったらスキル4つしかなくても
リソースを攻撃スキルに全部使って攻めるとか補助を織り交ぜながら安全に戦うとかバリエーション作れるけど
4つしかないうえにクールダウン制だからスキル使えるようになったら撃つってのを4回やって終わりだしな
367: 名無しの来者さん
リソース制か
リソース制のスペルキャスターは楽しかったですか?
369: 名無しの来者さん
>>366
そういう状況による使い分けみたいなのがアクションゲームの醍醐味だと思うんだけどね
>>367
苦痛だったよ、弱すぎて
371: 名無しの来者さん
リソース制って強いスキル連発になるだけだから
cβではアイシクル連発マシーンだったように
思い描いているほど面白いことにはならないと思うよ
375: 名無しの来者さん
>>371
それはアイシクルが抜けて強かったことが問題で、リソース制かどうかとは関係ないでしょ
372: 名無しの来者さん
そもそもダメージがクソとかいちいちタメ行動orスキル枠1つ割かないとEP回復しないとか
EP上限が低くてNuker感は全然ないとかそういうプレイフィール上の問題点は数多くあったけど
リソース制っていう一点のみでスペキャスは楽しみだけどな改善されれば
373: 名無しの来者さん
スペキャスも、右クリックでEPゲージ回復ってのがテンポ悪すぎるのよ
通常当てるとEP回復とかにして、バフかけつつリソース回収できるとかにしないと
379: 名無しの来者さん
>>373
チャージ使わなくてもEP溜めれるじゃん
381: 名無しの来者さん
>>379
バフかけたりCT制のスキル使えばね
>>380
通常連打ゲーよりはスキル連打ゲーのがマシだわ、爽快感があるから
通常連打ゲーとかまじでつまらん
385: 名無しの来者さん
>>381
通常攻撃を見くびりすぎだろ
374: 名無しの来者さん
リソース制ってドラクエみたいな感じか?
MP消費してスキル使って通常攻撃したらMP回復的なやつがいいんか
377: 名無しの来者さん
>>374
なんでそこでドラクエが出てくるんだ
ダクソのスタミナゲージみたいな感じだよ
405: 名無しの来者さん
>>377
ダクソ好きだけどこのゲームにあのシステムはミスマッチじゃね…
攻撃にも回避にもスタミナ消費するからスタミナ回復する時間が暇そう
409: 名無しの来者さん
>>405
あくまでドラクエのMPみたいなリソースじゃないって事が言いたかっただけ
通常攻撃で回復するとか、通常攻撃ではスタミナ消費しないとか、そこはなんでもいいよ
378: 名無しの来者さん
リソースなんてしたら俺の盾は光の斬撃しか使わなくなるが
387: 名無しの来者さん
>>378
突進もガードもバフもタウントも必要ない純粋な火力だけが求められる相手ならそれでいいんじゃない
393: 名無しの来者さん
>>387
火力以外にスキルで必要な場面ある?タウントとか使ってたのかもしかして
397: 名無しの来者さん
>>393
いやまあNTだと光の二段斬り以外イラネ使っても突進と防御バフ、リジェネぐらいって感じだったけどさ…
流石に正式以降ずっとそうって訳じゃないだろ…たぶん…
407: 名無しの来者さん
>>397
極まれば攻撃全部避けれるから防御とかいらなくなる

仮にいるようになったら斧とか死ぬんじゃねぇかな
つかスキル4枠にバフとかタレント使いたくない

380: 名無しの来者さん
ヘヴィ須磨だったら初期スキル連打マシーンになるな
388: 名無しの来者さん
リソースだって変わらんでしょ
通常攻撃すらしないレベルで瞬時にリソース回復するとかまじでただのスキルぶっぱげーで終わり
394: 名無しの来者さん
>>388
いや、勝手に通常攻撃すらしないレベルで瞬時にリソース回復するとかにしないでくれない?
ただ、仮にそうなったとしても通常連打ゲーよりはマシだわ
392: 名無しの来者さん
スキル連打ゲーよりは通常連打ゲーの方がマシかな
スキル出すのめんどくせえし左クリックなりAボタンでぺちぺちやってくれる通常でいいわ
リソース制の方が面白いなとは思うけどリソースがクソ余るゲームはだるい
396: 名無しの来者さん
通常通常通常通常通常通常通常通常通常!
スキルスキルスキルスキル
通常通常通常通常通常通常通常通常通常通!!
だから楽しくないんだろ、無駄に敵硬いしw
タゲ来たら通常しながら回避多様するけど
398: 名無しの来者さん
>>396
ところがどっこい斧は通常通常通常通常通常通常通常通常通常なんだな
まあこれはスキルのグレード上がれば改善する可能性があるけど、コンボゲージ消費でダメージアップとスパーアーマーは実質必須だろうから、スキルは2個しかセットできないんだ
これにドレインが加わると使える攻撃スキルは実質1個だけ
どこまで行っても通常通常通常通常通常通常通常通常通常よ
399: 名無しの来者さん
>>396
タクティカルスキルからタクティカルスキルでキャンセルは(杖以外)出来ないけど
通常攻撃からタクティカルスキルはキャンセル出来るんだし
スキル一気にノーキャンで出すより通常3→Tスキルで出してく方が良くね
場合にも寄るけど
406: 名無しの来者さん
>>399
スキルはさっさと全部使った方がいいぞ
412: 名無しの来者さん
>>406
お前のクラスはTスキルからTスキルでキャンセル出来るからな
413: 名無しの来者さん
>>412
スキルが強かったらキャンセルとか関係なくCT重視した方がDPS出ると思うよ
416: 名無しの来者さん
>>413
Tスキルから通常やTスキルでキャンセルは出来ないけどBイマジンやCアクションならキャンセルできるし
そこからTスキルでキャンセル出来るから
どんどん吐いてきたいならこれでキャンセルし続けれるぞ
417: 名無しの来者さん
>>416
それだとキャンセルするスキルが出終わるまでのCTロスが発生するでしょう
そのロスと、その分スキルのCTが遅くなる事どっちがDPS低下するか次第
スキルが強ければスキルのCTを失うロス<キャンセルできない事によるロスになるって話
414: 名無しの来者さん
>>412
そういうのはあるかも知れないけどとにかく全部のスキルをCT状態にするのが先決
8個の枠が全部CT状態になれば1秒の価値が8倍になるというのが基本的な考え
通常挟みながらスキル使うのは次のターンからでいいかと
400: 名無しの来者さん
まぁいずれにしても今後の特定クラスでサイドリソースタイプが出てくる可能性はあるかもしれんが
全体でそうなる可能性は100%ないから諦めろん
引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1682144402/
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