1: 名無しの来者さん
まだ斧しかやってないからわからないんだけど盾の気絶って確定なの?昨日上級のボスが大技の予兆見せるたびに気絶しててめっちゃ戦いやすかった
2: 名無しの来者さん
>まだ斧しかやってないからわからないんだけど盾の気絶って確定なの?昨日上級のボスが大技の予兆見せるたびに気絶しててめっちゃ戦いやすかった
スタンは耐性がつくので毎回確実に大技を潰せるってことはない
3: 名無しの来者さん
体感だから間違ってるかもしれないけど耐性はたぶん時間経過で消える
4: 名無しの来者さん
完全耐性持ってる敵以外は状態異常は確実に入るっぽいよね
あと状態異常入れたあとの耐性も時間経過で消える
5: 名無しの来者さん
バインドも多分耐性つく
6: 名無しの来者さん
スタン耐性のスタン入るか入らないかって感覚で覚えるしか無いのかな?良いところで全然取れないや
7: 名無しの来者さん
敵の状態異常CDとか可視化したいよね
8: 名無しの来者さん
>スタン耐性のスタン入るか入らないかって感覚で覚えるしか無いのかな?良いところで全然取れないや
スタンした時間からなんとなくの感覚しかないの…
他にも盾が居てスタン入れちゃってたら耐性上がってるっぽい時間でもなんとかなれーって撃つしかないのじゃ
9: 名無しの来者さん
盾でタウントって要る?
異常二種とブロウは入れてるけど後一枠どうしよう
10: 名無しの来者さん
>盾でタウントって要る?
>異常二種とブロウは入れてるけど後一枠どうしよう
αでSA付くから個人的には要る枠
SA要らない人だと自由枠にできると思う
11: 名無しの来者さん
>αでSA付くから個人的には要る枠
>SA要らない人だと自由枠にできると思う
サブ盾で今30だから遠い話だ…他にするぜー
12: 名無しの来者さん
タウント敵一体にしかつかないんだろうなって思ってたけど玉さんまとめた敵殴ると全員に挑発ついてるな
13: 名無しの来者さん
>タウント敵一体にしかつかないんだろうなって思ってたけど玉さんまとめた敵殴ると全員に挑発ついてるな
タウントは次の攻撃に挑発効果付与だからまとめて敵に攻撃当てれば全員に挑発いくよ
玉に合わせるならタウントしてからブロウビートやバインドスラッシュで一気にヘイト持っていける
14: 名無しの来者さん
まとめて挑発できるのいいんだけど挑発マークの画面制圧力なんとかなんないかな…
15: 名無しの来者さん
>まとめて挑発できるのいいんだけど挑発マークの画面制圧力なんとかなんないかな…
敵サイズにただ合わせてるだけなのでレイドとかで使うと画面の視認性の悪さがすごくなる
バフデバフのアイコンはそんなにでかくなくていいよ…
16: 名無しの来者さん
盾からクレセント抜くかめちゃくちゃ悩むんだよね
クレセントなしだとDPS的にずっと通常振ってるのと大差無い火力になっちゃうけどそれで良いの?みたいな感じ
17: 名無しの来者さん
>盾からクレセント抜くかめちゃくちゃ悩むんだよね
>クレセントなしだとDPS的にずっと通常振ってるのと大差無い火力になっちゃうけどそれで良いの?みたいな感じ
割と趣味の範囲だと思うけどワシは通常攻撃4段目の怯ませパワーが強いしキャンセルスキルでバインドスタン取るタイミングも逃さないし延々通常4連ジャンキャンが拘束力もあるし役割としては一番じゃないかという結論じゃ
空いた枠にはサンライズαの引き寄せが入ったのじゃ
18: 名無しの来者さん
バインドしたけど回転始めちゃったクアッドアームに攻撃する時クレセントあると便利なのじゃ
19: 名無しの来者さん
>割と趣味の範囲だと思うけどワシは通常攻撃4段目の怯ませパワーが強いしキャンセルスキルでバインドスタン取るタイミングも逃さないし延々通常4連ジャンキャンが拘束力もあるし役割としては一番じゃないかという結論じゃ
>空いた枠にはサンライズαの引き寄せが入ったのじゃ
サンライズα硬直に対して威力が……ってなるけど玉いない時は便利だしやっぱ入れておきたいよね…
20: 名無しの来者さん
剣盾でヘイトの取り方ある程度理解できたけど攻撃し続けないとヘイト維持できないのがなんとも悠長にメイン盾だみたいな構え方してたらそっぽ向かれるよねこれ
あと巨大イノシシだけかわからないけど挑発すると明後日の方向向かない?
21: 名無しの来者さん
>剣盾でヘイトの取り方ある程度理解できたけど攻撃し続けないとヘイト維持できないのがなんとも悠長にメイン盾だみたいな構え方してたらそっぽ向かれるよねこれ
まずメイン盾とかタンクって概念捨てた方がいいと思う
盾はCC持ちアタッカーだ
>あと巨大イノシシだけかわからないけど挑発すると明後日の方向向かない?
何でか知らんけどある…
22: 名無しの来者さん
盾はメインじゃなくて大ボスの周りに張り付いてくる中ボスとか面倒な雑魚をスタンさせたりはがしておいたりする役目
23: 名無しの来者さん
剣盾は突進で引きずるのと拘束とスタンが優秀すぎて外せない
コメント
コメント一覧 (3件)
メイン盾だみたいな構え方してても普通に維持できるよ
無駄だからやらないけど
大技にスタン合わせてもミスがあるからシルチャCT明けるごとに0秒で撃つのが正解
一周回って青い円入れたわ地味に強い
遠距離職には恩恵ないけど